Q&A よくある質問

よくある質問を段階別にまとめております。

解決しない時はお気軽にお問い合わせください。

設置について

Q:設置方法は?
A:壁面のコントロールパネル背面の隙間に取り付ける専用アングルを標準としております。その他、点滴スタンド上部やテレビ台上部などに設置可能です。
Q:対応ナースコールは?
A:ケアコム、アイホン、パナソニックなどの一般的なシステムへの接続が可能です。ナースコールと接続する場合には別途専用の中継ボックスが必要となりますので、ご注意ください。不明な場合などはお気軽にお問い合わせください。
Q:充電式ですか?
A:AC100Vにより稼働します。コンセントへ接続してご利用ください。
Q:取外しは可能ですか?
A:常設するものではなく、必要な患者さんに応じて設置・取外し・移動を行ってくださ。

動作について

Q:適応可能な年齢は?
A:小さな子供さんや極端に身長の小さな方にはご利用いただけない場合がございます。
Q:カメラ方式によるものですがプライバシーなどへの配慮は?
A:パンフレットや説明書などでは動作イメージ用に画像を付けておりますが、本機には監視・録画機能を設けておりませんので、安心してご利用いただけます。
Q:エビデンス用に録画したいのですが?
A:大変申し訳ありません、本機には監視・録画機能を設けておりませんので、別途監視カメラをご用意ください。
Q:処置などでベッドを移動させることがあるが?
A:見守り中にベッドが移動した場合にも、検知エリア内にベッドがあれば、自動で再認識いたします。
Q:患者以外の人間に反応しない?
A:学習データより検知エリア内の見守り対象を検出していますので、ベッドサイドの人間は検出しにくくなっていますが、反応してしまう場合があります。その場合には本体にあるナースコールへの出力停止により対応していただきますようお願いいたします。

購入後のサポートについて

Q:保証期間は?
A:メーカー保証は1年間です。